top of page

育ったまち小金井のために vol.6

■五感で感じられるまち、小金井に

他所から移り住んだ方々に、「小金井はなんだか空気が違う」と言われることがあります。たとえば、くじら山、野川、小金井公園といった東京の真ん中にあるとは思えないほどの自然環境、各地域に残る餅つきや季節ごとお祭り、個性豊かな飲食店、商店など。個人主義、合理主義に偏りがちな現代社会において、この小金井市は、一朝一夕には造り上げることのできない「五感」で感じられるものが大変豊かなまちであると感じています。私はこの「五感」で感じられるまちの特徴を次の世代に大切に伝えながら、さらに住みやすくするための工夫を地道に重ねていく事が、小金井の明日をつくる原動力になると確信しております。

武蔵野公園にて

カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page