top of page

早いですね、今年もひと月過ぎました。

こんにちは。

今年もすでに12分の1が過ぎました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ブログの更新も久しぶりです。確か昨年9月ぶり。

9月の定例会が決算審議の関係で10月まで行われ、11月は前倒しの定例会、その定例会が11月30日の未明に終わって、翌日から市長選挙の手伝い、年末年始とあっという間に過ぎた感じです。

新年ハマっているもの、特に真新しいわけではないですが、読書(^^)

年末の片づけをしていると、途中まで読んで寝かしてしまっていた本が出てきたり、また「この本読んでみなよ」と薦められた本が何冊かあって、月末は視察先へ行き帰りの新幹線で2冊を完読しました。そのうち1冊は「地域の寄り合い所また明日~新しい時代の共生のカタチ」でした。

小金井市内でグループホームと保育所を同じ場所で運営されている施設のドキュメンタリー的な本で、現代社会の問題に一石を投じた作品です。個人的には、自分の経験とシンクロする部分があり、読みながら涙がこぼれたのは久しぶりでした。

そうそう今年、ねずみ年で私は年男🐭ちゅーちゅー逃げるわけではなく、機動力よく走り回るイメージで一年を過ごしたいと思います。

新年に作成したレポートが品切れでネット公開します。

年始めは市の人口世帯数をお伝えしているのですが、今年は作成時に1月1日時点の情報がなかったため、改めて記載しておきます。

令和2年1月1日現在 小金井市の人口/世帯数

122,306人(前年同月比863人増)/61,070世帯(703世帯増)

裏面は、文字多し。ご注意を(^^)

今年もよろしくお願いいたします。

沖浦あつし

カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page